ホーム > 健康 > 身体はきもちよく、脳は宝くじ情報に満たされて......

身体はきもちよく、脳は宝くじ情報に満たされて......

週一回、整形外科でマッサージを受けています。

なんで受けるはめになったかといいますと、「村のお役」でがんばりすぎたからです。

私の住む村は、いわゆる「限界集落」というヤツで、人口がどんどん減ってます。

逆に、自然がどんどんのさばってきて、もうタイヘン……

それで、草刈りや掃除など、いわゆる「お役」というのがけっこうあるのですが、そこに出るのは、だいたい50代から70代の中高年ばかり。

しかも、少ない人数で、なんとか半日とか一日で終わらせなければならない……それで、ついがんばりすぎて、肩をいためてしまいました。

整形外科を何軒か回って、たどりついたのが、自宅から車で一時間もかかる医院。

でも、けっこう名医で、しかもリハビリ環境が充実しています。

リハビリは、なにかわからないふしぎな光を当てたり、滑車に着いたロープを引っ張るようなものもありますが、そのメインがマッサージです。

マッサージの先生は、年の頃は40なかばくらいの、背の低いおじさんですが、この人のお仕事、なかなか気持ちがいい。

肩と腕を中心に、15分くらいモミモミしてくださるのですが、終わると、まるで、お風呂に入ったみたいなすっきり感があります。

この方は、腕もたつけれど口も達者で、マッサージしながらいろんな雑談をなさるんですが、なぜか、宝くじの話が多い。

私は、生涯に一度しか買ったことがないのですが、先生は、毎年年末ジャンボを買われるそうで……

「宝くじ体験」をいろいろうかがっているうちに15分がすぎ、身体はきもちよく、脳は「宝くじ情報」に満たされて、今週のリハビリは終了するのでした。

http://www.itako.de.rs/blog

関連記事

  1. 身体はきもちよく、脳は宝くじ情報に満たされて......

    週一回、整形外科でマッサージを受けています。 なんで受けるはめになったかといいま...

  2. テスト

    テスト記事です。...